黒夢×VANQUISH – 新宿アルタ前LIVE

Posted by in バンド, 音楽

16:45分、アルタ前到着。

予想以上の人の数と親子連れの多さに圧倒される。

寒さに耐えながら待つこと15分。

予定の時間(17:00)になっても始まりません。

前に居た小さいお子様が

子「始まらないから帰りたいんですけどー」

父「このまま本人たちが来ないこともあるよー。ライブとかそういうものだからふひ、フヒヒ」

子「はぁー?あんたが見たいっていうから付き合ってあげてるんだけどー!!」

社会勉強をしっかりさせる良いお父さんだと思いました。

小さい子供もいるし、流石にモッシュとかないだろうなぁなんて思っていたら

ステージのライトが付いた瞬間、お父さんクソダッシュしててわろたwww

結局、15分押しでスタートして「少年」を1分くらい演奏して終了。

様子がおかしいなっていうのは、サビが終わった辺りからボリュームが絞られてたんで

みんな薄々勘付いていたと思います。

中止の理由の中には、人が集まり過ぎた他に

警察やスタッフがフェンスに登らないように注意してたのにも関わらず、

注意を守らないロッカーたちが沢山いたせいもあるかもしれません。

兎に角、10数年振りの黒夢が見られて良かったです。

(集まっていた)ファンの年齢層も異常に高くて、安心しました。

黒夢 – ミザリー(60秒 ver.)

◆清春が着てたライダース → ヴァンキッシュ – カウレザーダブルライダース

◆清春が着てたパーカー  → ヴァンキッシュ – ジップアップパーカー(ブルー)

黒夢1/29新宿シークレットライブ

黒夢が新宿でシークレットライヴ開催も、開始1分で急遽中止に