DARK SOULS(ダークソウル) 旅日記4 二週目

職業 : 持たざる者
贈り物 : 万能鍵

– ステータス –

・SL:52
・体力:15
・記憶:12
・持久:22
・筋力:24
・技術:22
・耐久:11
・理力:14
・信仰:14

二週目の目的はもちろん夢の無限侵入アイテム「赤い瞳のオーブ」の入手。
ひび割れてないのが欲しいです。

アノールロンドまで話しを進めて「王の器」を手に入れた後、
森にいる「シフ」を退治→小ロンド遺跡→深淵の「公王」を退治。

というルートで手に入れましたが、二週目の「公王」が強すぎて吐きました。

白ファンを召喚するもボスまでの道中でやられるか、
公王の一撃でやられるかのどちらかだったので
結局、半泣きになりながら一人で倒しました。

※倒した方法(これしか僕には無理です( ^ω^))
・「鉄の体」×2→合計6回
・「エスト瓶」×20
・「折れない心」×100

とにかく離れたり囲まれたりすると即死なので、
インファイト両手持ちで戦うしかないです。

ポイントは当然「鉄の体」のタイミングと回復のタイミング。
回復をケチったり、攻撃に欲を出すとやられることが多かったです。

対人戦

◆アノールロンド
侵入度 : ★★★★☆

勝てなさすぎわろたwwwwwwww
基本ホストは3人チームで対人慣れしてる人が多いので注意が必要。
夜になっている場合は更に注意が必要。

デモンズソウルで対人のメッカだった「嵐1」のような雰囲気。

◆センの古城
侵入度 : ★★★☆☆

地形とギミックを有効活用!
攻略中のプレイヤーは対人戦どころじゃない!!おすすめスポット!

◆巨人墓場
侵入度 : ★★★★★

みんな人間性集めしてるのかな?
侵入率ナンバーワン!

三人羽織を味方に付けてGO!

対人戦感想

現時点での仕様なので仕方がないのですが、
「霧の指輪」+「緩やかな平和の歩み」+「強い魔法の盾」の三重苦で来られると
もうお手上げですwwwwwwwww

手も足も出ないまま元の世界に戻されます。

武器については「炎」or「雷」属性が付加されてないと非常に厳しいです。
炎武器は一度攻撃を受けるとよろけてしまう(スキが出来る)ので、
華麗にかわすかガードしつつ、パリィで必殺の一撃を狙うのが理想。
※僕にはできませんが

あとは、エンチャントすればどうにかなるかもしれない
ノーマル武器と粗製武器の空気っぷりが少し残念です(´・ω・`)

元々対人戦向けに作られてるゲームではないのであれですが
ちょっとバランスがあれな気がします。

でも「擬態」を使うとみんな優しくしてくれるので嬉しいです。

– 関連記事 –
DARK SOULS(ダークソウル) 旅日記1
DARK SOULS(ダークソウル) 旅日記2
DARK SOULS(ダークソウル) 旅日記3 一週目 完結

コメント