DARK SOULS(ダークソウル) 旅日記2

Posted by in ゲーム

職業 : 持たざる者
贈り物 : 万能鍵

– ルート –

7.アノール・ロンド
・極狭の足場で左右にスタンバイした大弓黒騎士に絶望する。
・ボス(オーンスタイン&おスモウ)で二日間絶望する。
・スモウの一撃で体力の5~8割のダメージ(討伐時の体力は900程度)

8.デーモン遺跡
・余裕すぎわろたwww

9.狭間の森
・オロチ弱すぎわろたwww

10.公爵の書庫
・どこからか飛んでくる弓に困惑。

– ルート詳細 –

嫌がらせとしか思えない足場とギミックの連続だった古城を抜け、
目の前に広がる広大なお城に大歓喜するも
巨大騎士に出会いすぐにテンションが下がる。

極悪な配置の大弓黒騎士と初対面。ここで数時間絶望。
・ガードしながら、じわじわ接近→大弓の矢をガードした反動で落下死。
・盾を大盾に変更。これなら吹き飛ばされないんじゃね?→反動で落下死。
・盾だけじゃなく、装備を重装備に変更。→途中のガーゴイルに狩られる。
・フルダッシュでとにかく駆け抜ける→後ろから前から矢が刺さって死亡。

数十回失敗した後、この配置を考えたスタッフのことを少しだけ考えてみる。

熟慮を重ねた結果、デモンズソウルから培ったテクニックをフル活用して
ローリングで華麗に弓を回避し、接近戦でゴリ押し。 雷スピアで16連射。

この難関をなんとか切り抜け、念願のボスフロアに到着。
しかしボスが二体いることに震え、戦意喪失。ついでにソウルも (ゝω・)v
※タイプの異なる二体のボスが同時に登場するのは、前作を含めて初。

再戦を重ね、長期戦の末に泣きながらオーンスタインを撃破!
→スモウパワーアップ。
半分ほど削ったHPも全快。ついでに攻撃力アップ(ゝω・)vキャピ

ここで、そっとコントローラーを置き、電源を落とす。
このときSL(ソウルレベル)35。

– アノール・ロンド (二日目)-
一晩置いて改めて戦ってみるも、彼らの強さは変わらず。

ボスに勝てない腹いせに黒騎士を狩りまくっているとSL45に。

レベルを上げても全然勝てないので、倒す順番を変えてみる。
スモウを先に倒す→余計厄介なことに。

デモンズソウルで培った折れない心でパワーアップしたスモウを
柱でガードしながら、弓(ロングボウ+5)を打つ。

これを繰り返してこの最大の難関を乗り切ることに成功。

※プレイ動画は別の方のものです

ボスの強さ

オーンスタイン&スモウ>ガーゴイル>>>>>越えられない壁>>>その他

関連記事 –
DARK SOULS(ダークソウル) 旅日記1