心に残るMusic Video10選 (2011年版)

Posted by in バンド, 音楽

ロック、パンク、メタル、ハードコア、ボサノバ…
今年も数々の素晴らしいミュージックビデオが誕生しました。

その全ての作品を紹介することは僕には荷が重いので、
独自に厳選した10作品を紹介します。

エキサイティングなタフガイたちをご家族揃ってご覧下さい!

1.Lions Lions(Killing Your Grace)

個人的に今年一番衝撃を受けたMV。
定番のアクションから斬新なアクションまで一通り網羅しているメンバーに
最大級の賛辞を贈りたいです。

特に周囲の安全を脅かす2:12~のギターアクションは必見!
日本のキッズたちにもぜひ習得してもらいたい技です。

2.Silverstein(Burning Hearts)

自然と2stepを踏みたくなるサビのメロディーとリズムは奇跡的の一言。
2011年で一番聴いたかもしれない名曲!

3.Four year strong(Stuck In The Middle)

間奏が熱すぎるFYSパイセンの最新曲!
今年は残念でしたが、来年の来日公演のワクワク感は異常。

4.Secrets(The Oath)
http://www.youtube.com/watch?v=dOAUmFgoBT0

元ADTRのギター、トニーがプロデュースしているニューフェイス。
アルバムは当初年内に発売予定でしたが、来年の1月に延期。

年明け早々の一番の楽しみです( ´ー`)

5.At The Skylines(It’s Cherried)

新人の初MVと言えば、ライブ撮りが定番ですよね。
でもライブMVってかっこ良くないですか?

ロケ地は普段慣れ親しんでいるライブハウス。
予算も抑えられて(゚Д゚)ウマーだと思います。

6.Breathe Carolina(Wooly)

今年最も活躍したアーティストの一組であろうBCの新しい名曲!
イントロのタメがずるいんですよね(*´ω`*)

7.New Found Glory(Radiosurgery)

ここ数年、人気が低迷気味なポップパンク界の頼れる救世主さま。
原点回帰をシーンの先頭に立って提示したNFGには足を向けて寝ることが
できません。

8.Close To Home(All We Know)

今年ついに待望の1stアルバムをリリースした頑張り屋さん!
わかりやすい曲展開がアメージングです。展開が変わる前に入る間が
好きで好きで…。

ボーカルが抜けてしまったっぽいですけど、頑張って欲しいです!

9.Blessthefall(Promised Ones)

ボーカルのボウの体系に憧れているキッズが世界中に軽く5万人はいるん
じゃないでしょうか。このMVもイントロに入るまでのタメがずるいです。
その後のスクリームはもっとずるいです。

(超個人的に)最大の見所は1:53~の舌を出したままのシャウトだと信じてます。

10.Bring Me the Horizon(Visions)

毎回気合の入ったMVでファンの期待を裏切らないイケメンたち。
でも暴力は良くないと思います。来年は拳ではなく煽りをスルーする方向で
争いを切り抜けて欲しいです。

以上、心揺さぶるMusic Video 10選いかがでしたでしょうか。
優れた作品を深く心に刻むべく、厳選して紹介しましたが、当然
この他にも紹介しきれない素晴らしい作品がたくさんあります。

紹介した作品を知ってた人も知らなかった人も、音楽をさらに楽しめるような
情報を得るブログとして、少しでもお役立ていただければ幸いです。