ギターキッズ必見!マスターしたいアクション ①

ギターアクション Guitar

ギターアクションギターは弾くものであり、回すもの。インギーで有名なギタースピンは、今でもエモ・スクリーモ界では大人気アクションの一つです。一回転と言わず、二回転、三回転とぐるんぐるん回すのがナウいなう。

 

 

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

ギタースピン / ギターフリップ (Guitar Spin / Guitar Flip)

準備する物
・ロックピン
・ワイヤレス
・勢い

時計回りがスタンダードプレイながらも、反時計回りの方がより重力に逆らう分ちょっぴりロック。(ストラップの)長さ×(ギターの)重さ×摩擦力=難易度

– 反時計回り –

隠し切れないエモさの裏に潜むギタースピンへの情熱。見ているだけで回したくなります。

– 時計回り –

シビれる回転を見せてくれる二人は、Emo/Screamo界では有名なギタースピン職人。彼らのようなスーパークールなプレイを目指してレッツスピン。

– 失敗 –

派手なアクションにはリスクがつきもの。整備が甘いと長年連れ添ったギターさんが大変なことになるかもしれません。細心の注意を忘れずに。

– お気に入りビデオ –

最後に、たくさんのギタースピンテクニックが詰まった”Lions Lions”のミュージックビデオをご紹介。メンバーに当たって喧嘩にならないように、気を付けながらステージで大暴れしてください(´-`)

コメント