All Time Low – 2011/9/16 渋谷DUO

Posted by in バンド, 音楽

18時開場/19時開演。
※コインロッカーの他に特設の預かり所有り。 (荷物が多くても安心!)

ライブはきっちり定刻通りにスタート。

オープニングアクトの「We Are The In Crowd」の一曲目が
新曲の「Rumor Mill」で始まって鼻血出そうになりました。

Rumor Mill –

この曲かっこ良すぎるwwwwwwwwww

ボーカル(Taylor)の声量がもう少し欲しいところではありましたが、
パワフルなステージング(特に下手ギターのアクションが元気いっぱい!)で
あっという間に40分が過ぎたせいか、他の曲のことはあまり覚えていません。

ライブ終了後、会場にいたJordan(Vo/Gt)とCameron(Gt)に
むりやり握手を迫ったんですが、快く応じてくれました!
優しいやつらめ。二人とも心だけじゃなく、手もめっちゃでかかったです。

20時頃に「All Time Low」が登場し、

アレックスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

と、興奮してステージを見渡すと異変を察知。

メンバーが二人多い(  Д ) ゚ ゚

ジャックの後ろでギターを抱えて仁王立ちするタフガイと
ザックの後ろでマイクスタンド前にスタンバイするイケメン。

いったい何が始まるんです?

僕が見た二人が幻でなければ
タフガイ(スキンヘッド)はバンドサウンドを支える縁の下の力持ちとして
ライブ終了まで大活躍し、ジャックの派手でクールなアクションも
彼が居てこそ成り立つのかとタフガイの偉大さに感心しました。

イケメンはよくわからなかったです。

セットリストは新しいアルバム「Dirty Work」リリース後なので、当然新曲
中心だったんですが、過去の名曲・人気曲は大体やってくれたと思います。

Dear Maria

Coffee Shop Soundtrack」の前にはメンバーが
サークルピットを要求すると思うので元気なキッズは応えてあげて下さい。

残念ながら、渋谷ではサークルピットは生まれませんでした。
横浜では頑張って下さい!

Coffee Shop Soundtrack –

アンコールはなく、21時にライブは無事終了。
タフガイとイケメンの妖精さんにも会えて、とっても楽しい二時間でした!