職業 : 持たざる者
贈り物 : 万能鍵
– ルート –
11.結晶洞穴
・落ちまくり\(^o^)/
・呪われまくり\(^o^)/
12.北の不死院
・あったかふわふわ( ^ω^)
13.絵画世界
・アイテム拾うのが大変。
14.大樹のうつろ
・結晶とかげ狩りに一苦労。
15.灰色の湖
・古竜と契約(`・ω・´)
16.混沌の廃都イザリス
・ドラゴン多すぎ\(^o^)/
17.地下墓地
・車輪ガイコツにはねられる。
・伝説の商人パッチと再会。
18.巨人墓場
・トラウマステージ。
19.小ロンド遺跡
・ファランクス先輩と感動の再会!
20.深淵
・公王ゴリ押し余裕でした( ^ω^)
21.最初の火の炉
・鉄の体ゴリ押し余裕でした( ^ω^)
– ルート詳細 –
見えない道を心の目で見極め、フルダッシュ→落下。
そうこう繰り返しているうちにボス部屋へ到着。
3本ある尻尾を全力で攻撃→呪い\(^o^)/オワタ
これを5回くらい繰り返し、解呪石が尽きたところで捨て身の特攻。
呪い耐性の強い防具に身を包み、雷のスピア両手持ち連打で退治。
ストーリークリアとは関係のない未開の土地を探検したのち、
イザリスで黒焦げになりながら、巨人墓場で心が折れる。
ここで見て見ぬ振りを続けてきた、今作への不満が爆発。
デモンズソウルとは明らかに方向性が違う、不快な難易度。
作業感を全く感じさせなかった前作に面倒さと理不尽さをプラスし、
ただ闇雲に難易度を跳ね上げた感が否めない。
特にこの巨人墓場に関してはストレスが溜まるステージでしかなかった。
これは難しさのベクトルを履き違えてるのではと疑問に。
このような運要素が強すぎるステージでは、心地良い達成感が半減する。
いや、激減する。
かがり火にしても、わざわざ隠すような配置にするのは如何なものかと。
ここで人間性が奪われすぎたというのはありますが、
とにかくこのマップでは自分が上手くなっていく(成長する)のが
全く感じられず、ストレスだけを感じた。
えっランタン?
使い方がわかりませんでした\(^o^)/
えっ太陽虫?
ボス前で気付きました( ^ω^)
ここからの旅は特に行き詰まることもなくサクサク進み、
無事に一周目を終えました。
ラストはローリングもできないほどの重装備で身を固めた上に
ここまで一度も使うことのなかった(存在を知らなかった)鉄の体を駆使し、
今まで培ってきたゴリ押しテクニックでフィニッシュ。
– 最終ステータス –
・SL:50
・体力:15
・記憶:12
・持久:22
・筋力:24
・技術:22
・耐久:11
・理力:12
・信仰14
契約
・古竜を目指すもの
右手
・雷のスピア+5
・呪術
左手
・銀騎士の盾+5
・ソルロンドのタリスマン
魔法
・大回復
・鉄の体
装備
・スモウグッズ
指輪
・緑化の指輪
・寵愛と加護の指輪
・折れない心の指輪
クリア時間
・75時間
– ボスの強さ (確定版)–
オーンスタイン&スモウ>ガーゴイル>>>>>越えられない壁>>>その他
– 感想 –
面白かったです!
二週目は一人旅を辞めて、まだ見ぬ亡者たちと一緒に旅をしたいと思います!
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